カスタマーサクセストレーナー(既存顧客のサポート職)の求人のご案内です。

営業
契約社員 正社員

 

【事業概要】

法人向けクラウド名刺管理サービス及び、
個人向け名刺管理サービスの
企画開発・販売のパイオニアでありリーディングカンパニーです。
1. 主力製品・サービス
1)事業
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、
社内にある全ての名刺を集約することで、
名刺を”価値ある資産”に買える名刺管理サービスです。
数名規模から大手まで6,000社に導入されています。
名刺をスキャンするだけで、
名刺情報は入力オペレーターにより正確にデータ化され、
クラウド型アプリケーションを通して
組織内で名刺情報が共有されます。
さらに、その名刺情報を元にしたマーケティング
営業活動、顧客管理といった幅広い機能を備えており、
全く新しい名刺管理サービスとして特許を取得しています。
2)Eight事業
「Your business network」をコンセプトに、
単なる名刺管理だけでなく、
ソーシャルの仕組みを取り入れた
新しいビジネスネットワークです。
スマホのカメラやスキャナで撮影するだけで、
名刺情報が正確にデータ化され、
クラウド上に保存された名刺情報は、
スマホやPCからアクセス可能。
全ての名刺情報を持ち歩くことができます。
2016年3月にオンライン名刺交換機能を追加。
さらにビジネスコミュニケーションを
促進する機能を開発予定です。
※2014年11月にApp storeビジネス(無料)カテゴリ1位にランクイン、
12月にはGoogle Play
2014年ベストアプリに選出されています。
※2015年2月には初の有料機能「Eightプレミアム」を開始。
2. 収益モデル
サービスの月額課金によるストックモデル
3. 拠点
・関西支店:
大阪府大阪市北区堂島浜
・福岡支店:
福岡市博多区博多駅
・名古屋視点:
愛知県名古屋市中区栄
・札幌支店:
札幌市中央区大通西
サテライトオフィス
神山、京都、長岡、札幌
【子会社】
シンガポールアメリ
【トピックス】
Sansan、企業のイノベーションを後押しする 5つの新しい機能追加を発表 ー”AIの人脈レコメンド”をはじめとした機能を通して、生産性を向上 働き方革新に貢献ー

【仕事内容】

カスタマーサクセストレーナーとして、
同社が提供する名刺管理サービスを導入した既存顧客のサポート業務を行います。
<同社プロダクトについて>
名刺管理サービス
企業内にあるすべての名刺を「価値ある資産」に変える、
法人向けクラウド名刺管理サービスです。
2018年3月現在、導入企業数は7000社を突破し、
今も増加し続けています。

【ミッション】
「Sansan」を導入した既存顧客の成功に向けて、
プロダクト「Sansan」の価値を届け、
顧客の働き方に革新をもたらすこと
(顧客のビジネスインフラとして、
なくてはならないサービスにすること)

【具体的な業務】

1. 同サービス導入顧客への利用案内・運用提案(電話・メールを利用)
2. 同サービス導入支援・活用セミナーの運営および説明対応
※入社後半年間(目安)は
オンボーディンググループ(Sm all Business CSMs)にて上記業務を行います。
※担当顧客数は1人あたり30〜50社程度です。
<1日の仕事の流れ(例)>
9:00 出社
9:00〜10:00 顧客のシステム利用状況確認および対応準備
10:00〜12:00 顧客対応
12:00〜13:00 ランチ休憩
13:00〜14:00 「Sansan」導入支援・活用セミナーの運営
14:00〜17:00 顧客対応
17:00〜17:30 翌日の準備 帰社
<概要スケジュール>
入社1ヶ月:基礎研修
入社2〜5ヶ月:オンボーディンググループ(Sm all Business CSMs)での実業務
入社6ヶ月:各人の強みと適正を判断し、配属グループを本決定
※状況により前後する可能性があります。

【教育・研修】

CS部の研修は、1ヶ月程度で独り立ちを目指すものとなっています。
入社後1〜2週目で、
同サービスのシステムの
仕様理解と基本説明ができるようになり、
3週目から顧客対応開始、
4週目から本格的に自走できるように
サポートをしていくプログラムです。
また、会社や部門の業務内容やミッション、
評価基準などもこのタイミングでお伝えします。

【カスタマーサクセス(CS)とは】
昨今、最先端のクラウドビジネスを手がける企業の中で、
注目度が急上昇している職種です。
外資系企業がその先駆けとなっていますが、
同社は国内でいち早くCS機能を立上げ、
現在はクラウドサービスにおいて、
一目置かれる存在まで成長しています。
CSというキャリアに未経験から挑戦でき、
CSを戦略的かつ組織的にカタチにする
フェーズに立ち会える今が一番面白い時期といえます。

【必須要件】

1. 営業経験1年以上(個人・法人、業界不問)
2. ITサービス業界でキャリアを積んでいきたいという、
明確な目標がある方
・個人法人問わず、顧客対峙の経験
・電話でのコミュニケーションが得意な方
(営業要素というより、
サポート要素が強い電話コミュニケーション)
セミナーや講義など、人前で話す経験や顧客へのプレゼンテーション経験
・メールで読み書き対応できる程度の英語力
(日々の業務は日本語が主なので、必須ではありません)

【年収】

想定年収:276万円から360万円
※経験、能力等に応じて個別に決定します。

【雇用形態】

正社員

【勤務地】

本社 東京都渋谷区神宮前
<アクセス>
東京メトロ 銀座線/千代田線/半蔵門線表参道駅」B2出口より徒歩4分
・JR「渋谷駅」より徒歩11分

【勤務時間】

9:00から17:30

【福利厚生】

各種社会保険完備、社員持株会
《社内制度》
・Know Me
( 他部署で過去に飲んだことがない人と
3名まで飲みに行くと1人につき
3,000円会社からの補助がある制度)
・よいこ
(よりよいCom m unityを作るために必要な各種施策を、
社員が自主的に企画できる制度で
会社から活動費用が一部補助あり)
・どにーちょ(出勤日振替制度)
GEEK SEEK
(クリエイター・エンジニア向: 開発環境整備補助制度、
開発者向け勉強会奨励制度、書籍購入補助制度)
・イエーイ(在宅勤務制度)
・テランチ (社長と社員数名でグループランチする制度)

※社内制度の詳しい紹介についてはこちらからご確認ください( https://jp.corp-sansan.com /blog/system / )

【昇給・賞与・諸手当】

・昇給年2回(6・12月)
・交通費全額支給
・正社員登用の可能性あり
・MOM(Measures of Maternity:
育児休暇からの復帰を後押しするために保育園料を会社が補助する制度 )
・KISS(KIds Sitter Support:
月3万円を上限に、ベビーシッターの費用を会社が負担する制度)
・H2O (近隣住宅補助制度)
表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し
住宅費用を会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度)

【休日・休暇】

年間休日数:120日
土・日、祝日、年末年始休暇、有給休暇

【選考プロセス】

書類選考

1次面接

2次面接

最終面接
※選考回数、内容は変更になる場合もあります。

 

詳細ご質問等あれば

下記連絡先までご連絡ください。

お待ち致しております。

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株式会社RS(アールエス

代表取締役 水野 博章 

〒550-0003 

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TEL:06-6484-8245 

FAX:06-6484-8247

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